【INAUDI】リモーリ 250ml

プリントアウト

容量: 250ml(225g)
原産国: イタリア
ブランド名: INAUDI
賞味期限: 製造日から500日
原材料: 食用オリーブ油、レモン
温度帯: 常温
JANコード: 4995111012836
縦×横×高さ: 45 × 45 × 220(mm)
単品重量: 490g
ケース入り数: 6本
ロット数: 2ケース
ケースサイズ: 118 × 165 × 290(mm)
ケース重量: 3060g
商品特徴:オリーブの実とレモンを丸ごと一緒につぶし、丁寧にエキストラバージンオイルを抽出しました。フレッシュなレモンの香りが、魚介類のカルパッチョ、サラダ、お肉や魚のソテー、グリルなどに最適です。酸味はないので、料理全般に幅広くお使いいただけます。

商品詳細:

img1map1
「リモーリ」ができるまで…プーリア州
「リモーリ」はレモンの果実とオリーブの果実を同時に搾油機に投入して作ります。

img3
■レモン農園:プーリア州ガルガノ国立公園
「リモーリ」の原料となるレモンは、創業300 年のレモン農園で収穫されます。この農園はガルガノ国立公園の中にあり、農薬を使用しない栽培をしています。
レモンは花が咲いて結実すると、収穫しない限り、一年後まで肥大していきます。とはいえ主な収穫期は12 月ごろとなっています。オリーブの収穫の時期にあわせてレモンを収穫します。

 

map2map3
②オリーブ生産者:プーリア州サンセベロ
「リモーリ」に使用されるオリーブは、レモン農園から近距離にあります。
2,500 本のオリーブ樹木を栽培している農園です。90 パーセントがペラ
ンツァーナ種(この地域では1700 年代以降プランツァーナ種がよく育
ちます。)10% はロットンデーラ種。搾油に最適になったタイミングを見計らって、一気に収穫します。収穫は手作業で行います。

 

img4img5
③搾油場:プーリア州サンセベロ
レモンとオリーブを搾油場に同時に持ち込み、フレッシュなうちに搾油機に投入する。オリーブもレモンも丸ごと投入します。粉砕機でペースト状にした後、遠心分離機で水分と油分を分離します。
油分だけを抽出したものが、レモンの香り高い「リモーリ」となるのです。
最終的にはフィルターを通して、ボトルに封入して出来上がります。

img6

 

 

オンラインショップでご注文いただけます。
shop1

ページの先頭へ

facebook instagram twitter