トップ > 商品情報 > バッカラ 500g

バッカラ 500g

プリントアウト

容量: 500g
原産国: ノルウェー
ブランド名: 地中海フーズ
賞味期限: 365日
原材料: 鱈、塩
温度帯: 冷蔵
JANコード: 4995111012607
縦×横×高さ: 265 × 150 × 50(mm)
単品重量: 540g
ロット数: 6パック
ケースサイズ: 320 × 230 × 135(mm)
ケース重量: 3520g
商品特徴:「バッカラ」(クロジマナガダラ)は、「バッカラ徳用」(シロイトダラ)とは明確な味わいの違いがあり、こちらがより上品です。しっとりとしてゼラチン感を多く感じます。その分、口に入れたときの繊維質感は少なくなります。香りは徳用に比べて上品で、上質な料理に仕立てるならば徳用よりもこちらがお薦めです。

商品詳細:

※クロジマナガダラ(学名:Molva molva)は、ヨーロッパ沿岸を中心とした北大西洋で捕獲されます。細長い体型で、最大で2mにもなります。この魚の卵巣で作ったカラスミが弊社のマルーカのカラスミです。

バッカラ(伊)・バカラオ(西)・バカリャオ(葡)・モリュー(仏)は、捕獲したタラを数ヶ月間、塩蔵と乾燥を繰り返し保存食にしたもので、古くからイタリア、スペイン、ポルトガルなどの欧州諸国をはじめ全世界に普及してきました。生のタラとは全く違った深い旨味が感じられます。栄養価の面でも優れており、高タンパク、低脂肪で美容と健康にとても良い食材です。調理前に水で24~36時間塩抜きしてお使いください。

※地中海フーズのバッカラは、ノルウェー産機械乾燥品です。

オンラインショップでご注文いただけます。
shop1

ページの先頭へ

facebook instagram twitter